オープンキャンパス 体験入学 学校説明会
資料請求 お問い合わせ
オープンキャンパス 体験入学 学校説明会
資料請求 お問い合わせ

社会人が資格を目指す!
スキルアップする
講座を開催!

  • すでに
    介護業界で
    働いている

  • 介護業界で
    働こうと
    考えている

  • なかなか
    勉強時間が
    作れない

  • もっとスキルを
    磨きたい

年間を通して数多くの講座を
開講しています。

介護現場において、
充実したサービスを
提供するために

社会人の方に向け、資格取得やスキルアップするための講座を開講しています。
知識と実践的な技術の習得を目的として、
より質の高い介護サービスを提供できる職員の養成を目指し、積極的に取り組んでいます。

介護福祉士
実務者研修

介護福祉士となる意志のある方なら未経験の方でも受講できます。本校はe-ラーニングでの通信講座のため、自分のペースで学習ができ、場所や時間を選びません。介護教育のプロによる信頼と実績のある研修です。

国家試験対策講座

出題が予想される内容や不得意な部分を重点的にカバー、試験直前のポイントや時間配分の確認などが試験前に行えます。
筆記対策・直前対策と模擬試験(2回)を含む講座は、セット割価格もあり受講生を費用面でもサポートします。

喀痰吸引等研修

口腔内・鼻腔内の喀痰吸引や胃ろうなど、経管栄養の知識・手順を講義にて学びます。また、演習ではシュミレーターを使い、その後実地研修まで行うため、確実な技術習得まで全力でサポートしていきます。

レクリエーション
介護士2級

介護レクリエーションを行うにあたっての必要な知識・能力を段階的に学んでいくことで、レクリエーション介護士としてのスキルを確実に身につけていきます。

スキルアップ研修

スキルアップ研修として[介護食]を学びます。高齢者のための食事でこれまでなかなか学べなかった知識や技術を習得します。ユニットやグループホーム・訪問事業所等の調理に携わるスタッフの方、必見です。

社会人向け養成講座専用
お問い合わせ先

資料請求はお電話でも承っております。
お気軽にお問い合わせください。

受付時間:平日9:00~17:00

kouza@marunouchi-gakuen.ac.jp

copyright (C) 名古屋福祉專門学校. All Rights Reserved.