高等課程2025/04/28
〔学園ニュース〕学内オリエンテーションを行いました
4月25日(金)、1年生は丸1日かけて学内オリエンテーションを行いました。
オリエンテーションの目的は、[1]学校を知る、[2]支えを知る、[3]仲間を知る の3つです。
午前中は校長先生のお話、キャリアコンサルティングのお話(教頭先生)、教務の話(早川先生)、感謝の手紙がありました。午後は、レクリエーション(バスケットボール、卓球)を行いました。午前中のお話は、長時間にもかかわらず皆、真剣に聞いていました。心に残ったと思います。午後のレクリエーションは、大きな声を出したり、笑顔が見られました。
今日1日を通して学校で学ぶ意義を知り。親の愛と支えを知り、仲間の新しい面を知って友情を深めました。
校長先生の話
教務の話
感謝の手紙
卓球
バスケットボール